人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビンチコード

出演; トム・ハンクス /オドレイ・トトゥ /イアン・マッケラン /アルフレッド・モリナ /ジャン・レノ /ポール・ベタニー

ルーブル美術館館長のソニエールの奇妙な他殺体が発見されたことから、ハーバード大学教授ラングドンは、レオナルド・ダ・ビンチの謎に絡めたソニエールの残した暗号を解いていくはめになる。
ソニエールの孫娘と出会い、警察に追われながら、暗号を解く二人に危機と意外な真実が・・・

ダン・ブラウンの同名小説を映画化したミステリー映画の大作であるが、キリスト教圏国には、かなり問題視され、本の発売禁止、映画の上映禁止も出て、話題になったものである。
案外、宗教に大らかな日本の方が素直に受け入れられるのかもしれませんね。

それにしても、キリスト教徒ではない日本人が直接観ても、難しい映画だったかもしれません。
原作の本を読むか、レオナルド・ダ・ビンチの名画の秘密を勉強した上で観ることをお奨めします。
幸い、TVでダ・ビンチの絵画の謎を説明してた番組を見て、本も読み、そして映画に臨んだミポにはこの上ない面白さでしたけど(o^-^o) ウフッ
ダビンチコード_b0016928_46283.jpg


いつも、コメディチックなトム・ハンクスしか見てないので、教授役の渋いトムが気に入ってしまいました。
by mipo71 | 2006-07-03 01:16 | 伝説・歴史
<< 嫌われ松子の一生 プロデューサーズ >>