人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュンヘン

出演:エリック・バナ/ダニエル・クレイグ/ジェフリー・ラッシュ

1972年、ミュンヘンオリンピックの選手村で、イスラエル選手団がパレスチナのテロリスト「ブラック・セプテンバー(黒い九月)」に虐殺されるという事件が勃発した。
当然、オリンピックは途中で休止。
イスラエルは密かに、このテロの首謀者と思われる11人の人物の暗殺計画をたてる。
この極秘任務のリーダーに命じられたアヴナーは、仲間達と任務遂行に奔走するが・・・


これは、現実に起きた事件です。
正直、ミポは覚えてません。
年齢的には、覚えているはずなんですが(;^。^A アセアセ・・
この頃の事件といえば、三島由紀夫の割腹自殺は鮮明に記憶してるんですけどね~。

さすがに映画館は、ミポと同年代やそれ以上の方が多かったです。
なぜ、この映画を観たかというと、オリンピックやこの事件に興味を持った訳ではなく、単純に、主人公のエリック・バナが好きだったから(o^-^o) ウフッ

彼の出演した「トロイ」でも、生まれたばかりの我が子に別れを告げ、勝算のない戦いに行くというシーンが印象に残ってましたが、この映画も同じような場面があり、エリック・バナって、悲しい役どころが似合ってるな~と、前以上に好きになってしまいました~。

ミュンヘン_b0016928_23548100.jpg

ミュンヘン

ミュンヘン_b0016928_236927.jpg

トロイ
by mipo71 | 2006-04-06 02:58 | ドラマ
<< プロミス 無極 フライトプラン >>