トゥームレイダー 1

b0016928_1433982.jpg出演:アンジェリーナ・ジョリー

トゥームレイダーとは墓場あらしの意味らしい。
主人公ララ・クロフトは考古学者の娘で大金持ちの貴族。
美貌と聡明な頭脳の持ち主で、運動神経抜群という羨ましい限りの女性だ。
これは、ゲームで人気が出て映画化されたらしいけど、ほんとに、ゲームのように流れや動きが面白い。
同じ女性が観ても、スッカッとさせてくれる映画である。

ストリーは、亡くなった父親が残した不思議な時計を巡っての争奪戦と宝探しの単純なものだが、熱帯のアジアからエスキモーの村と世界中を飛び歩いて、背景も楽しめる。

しかし、アンジェリーナ・ジョリーは美しい。
[PR]
# by mipo71 | 2004-08-27 14:01 | アクション

フォーン・ブース

b0016928_13594766.jpg出演:コリン・ファレル

公衆電話で話をしてる主人公にピザの配達がくる。
そこから異様な展開が広がるのだが、何処からか銃で狙われて、電話を通していろいろ指図をされる。
警察に囲まれ、パニックに陥って行く主人公。
でも、脅かされてる主人公は、そこから動く事も本当の事も言えない。

やっと事件が解決したと思ったら、不気味な人物があらわれる。
ここにもどんでん返しが・・・。

まあまあ面白い映画だった。
舞台の殆どが公衆電話ボックスというのも面白い。
[PR]
# by mipo71 | 2004-08-27 13:58 | サスペンス

ファイナル・デスティネーション

出演:デヴォン・サワ/アリ・ラーター/カー・スミス/クリステン・クローク/ダニエル・ローバック

飛行機事故を予知して助かった高校生と、その仲間のその後の運命は?
せっかく助かった数人の仲間や先生達が、次々と謎の事故死していく。
その謎を解明して、仲間を助けようとする主人公。
けっこう残酷なシーンも多かった。

これ、昔観たのを忘れて、またビデオを借りてしまった。(TεT;)
二度も観るような映画じゃないのに・・・
b0016928_10315442.jpg

[PR]
# by mipo71 | 2004-08-27 13:56 | ホラー

ファイト・クラブ

b0016928_13562673.jpg
出演:エドワード・ノートン/ブラッド・ピット

なんだか、暴力ばかりの画像で、ストーリーも単純な気がするが、最後に思わぬ展開になっている。
内容的には、よく解らない映画だけど、けっこう楽しめた。
大人しくて弱々しい主人公(名前がないの、ここがミソだけどね)とブラピの演じるタイラーの強くて野性的な人物像が対照的で面白い。
でも、ちょっと女性のミポには付いて行けない内容だった。
ブラピはもっと上品な役をして欲しいな~。
[PR]
# by mipo71 | 2004-08-27 13:54 | アクション

ボディガード

b0016928_1354382.jpg出演:K・コスナー W・ヒューストン

我が儘な有名歌手とボディガードの恋の成り行きとアクションが見物。
でも映画の内容よりも、やはり、W・ヒューストンの歌が良かった。

ケビン・コスナーは、あまり興味もなかったが、彼女の歌と美貌に釣られて観てしまった。
[PR]
# by mipo71 | 2004-08-27 13:52 | ラブストーリー

タイム・マシーン

b0016928_13502686.jpg出演:ガイ・ピアース/サマンサ・マンバ/ジェレミー・アイアンズ

恋人を殺された科学者が、タイムマシーンを作って、過去を変えようとするが・・・
なかなか上手くいかない。
そのうち、アクシデントで遠い未来に行ってしまった。
そこは、意外な世界になっていた。
文明が進み過ぎて滅亡、また原始の生活に戻っていた。

過去は変えられないが未来は変えられると言うが、はたして???
ミポは変えたい過去がいっぱいある・・・(ーー;)
[PR]
# by mipo71 | 2004-08-27 13:49 | SF

プロフィールで~す(o^-^o) ウフッ

黒柴の奈々と、のんびり暮らしてる、平凡な主婦の、映画のつれづれです。

ミポの名前は
ホームページ
「奈々と小太郎の夢のかけ橋」では「ミポ☆」

もう一つのブログで、黒柴の奈々とミポのつれづれ日記「奈々とミポ」では「mipo771」

こちらでは「mipo71」と名乗っておりますが、かなり混同しています。(;^。^A アセアセ・・
よかったら、ホームページや他のブログも覗いてやってくださいませ。<(_ _)>

大好きな俳優は、ブラッド・ピット  エリック・バナ  オーランド・ブルーム
他にもいっぱいおりますが書ききれない(=^_^=)

b0016928_17292284.jpg


b0016928_17302719.jpg


b0016928_17361844.jpg

[PR]
# by mipo71 | 2004-08-25 17:18 | プロフィール