<   2005年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

交渉人 真下正義

主演:ユースケ・サンタマリア/寺島進/小泉孝太郎/柳葉敏郎/水野美紀/金田龍之介/石井正則/國村隼/西村雅彦/八千草薫

「踊る大捜査線」のスピンオフ映画(脇役が後に作る映画で主役をする)
キャリアの真下正義は青島刑事の居る湾岸署に入ってきて、警視庁初の交渉人として登場。

その一年後のクリスマス、雪乃刑事とデートの約束をしたところに事件発生。
無人の最新地下鉄車両が何者かに乗っ取られて暴走し大パニックとなる。
そして真下警視が交渉相手として指名された。
犯人とのかけひきで、わずかなヒントをてがかりに捜査を進めていく・・・

b0016928_10434548.jpg


見たこともない新車両、これが格好いいので、尚更、暴走シーンで恐怖が増し、意外と面白かったです。迫力満点!!
前半はハラハラドキドキ。
後半は、犯人の出したヒントを自分も一緒に考えてしまいます。
映画の題名がヒントになってるので、映画ファンにとってはこれがまた面白い。
でも、ある登場人物のセリフの一言と偶然で、簡単に先が読めちゃうのが残念。
しかし、所々に挟んでるギャグも面白いし、地下鉄司令所や、その仕事ぶりにも興味をが引かれました。
今回初登場の木島刑事がいいキャラしてましたしね。

今回の「交渉人 真下正義」は犯人不明だったのが、ちょっとひっかかります。
生きてるのか死んでるのかも。
もしかして、次のスピンオフ映画「容疑者 室井慎次」に繋がっていくのかしら???
「容疑者 室井慎次」は来月8月公開予定、絶対観なっくっちゃ!!( ^ー゜)b
[PR]
by mipo71 | 2005-07-22 10:44 | サスペンス