<   2005年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

キングダム・オブ・ヘブン

出演:オーランド・ブルーム/エヴァ・グリーン/リーアム・ニーソン/エドワード・ノートン/マートン・ソーカス/ジェレミー・アイアンズ/ハッサン・マスード

12世紀のフランス、父である十字軍の騎士に導かれ、エルサレムへと目指す鍛冶屋のバリアン。
途中で父は死に、父の理想「キングダム・オブ・ヘブン(天国の王国)」を創ることを受け継ぎ、ボードワン4世に仕える。
そして運命の人、王の妹シビラと巡り会う。
だが、彼女はエルサレム王を狙うギーの妻であった。
後に王となったギーは無謀な行軍に失敗し、エルサレムを窮地に陥れる。
兵のいない城を守り、指揮をとるバリアンの運命は・・・

b0016928_021512.jpg


史実に基づいて作られた映画なので、西洋、いやキリスト文化の人はよく知ってる人物かもしれないが、日本では、ほとんどの人が知らないであろう。
故に、映画を見ただけでは、その内容、背景が知ってるものとして作られてるようで、なにも知らないミポにはストーリーがよく飲み込めず、難しい内容の映画でした。

そして、シビラにちょっとがっかり。
もっと激しい強さを持った人かと期待していました。

最後の城へ立て籠もっての戦いはロード・オブ・ザ・リング を意識してるのかしら、ソックリって感じでしたけど。
でもでも、オーランド・ブルームはやっぱり素敵でした。

ボードワン4世は最後まで仮面を被って素顔を見せないのですが、とっても良い雰囲気がありました。
なんと、これが「ファイトクラブ」「真実の行方」のエドワード・ノートンだったんですよね~。
スクリーンの中で、ちょっとでもお顔が見たかったわ~。
[PR]
by mipo71 | 2005-06-12 00:40 | 伝説・歴史