<   2005年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オペラ座の怪人

出演: ジェラルド・バトラー/ エミー・ロッサム /パトリック・ウィルソン / ミランダ・リチャードソン / ミニー・ドライヴァー  /シアラン・ハインズ 

1919年,今や廃墟と化したオペラ座で、昔の栄華を極めた品々がオークションにかけられていた。
いよいよ、オペラ座を象徴するがのごとき豪華絢爛のシャンデリアが修復されて紹介されると同時に、悲劇の幕開けとなった1870年代へとタイムスリップされてゆく。

当時のオペラ座では、ファントムの仕業とされる怪事件が多発していた。
ファントムを、亡き父が言い残した「音楽の天使」と信じて、彼の指導を仰ぎ、歌の才能を伸ばしてきたクリスティーヌ。
彼女はある日、代役として主演に大抜擢され喝采を浴び、幼馴染みの青年貴族ラウルとも再会する。だがその幸せをファントムが許さない・・・
b0016928_0431185.jpg


昔から有名な「オペラ座の怪人」だが、映画化は意外と少ない。
これが3度目ではなかっただろうか?
しかし、今回の映画は、歌だけでなく、舞台、衣装等々、豪華絢爛。
見応え十分でした。

歌唱力も、撮影当時、わずか16歳のエミー・ロッサムは素晴らしかった。
甘い透き通るような声は、まさに天使の歌声。
パトリック・ウィルソンも上手い!!
主役のジェラルド・バトラーの歌声には、ちょっと無理があったかな~?とも思ったが、怪人の悲しみ、苦しみ、葛藤をよく表現していたので、合格としましょう(o^-^o) ウフッ
有名な曲を現代風に、ロック調にしていたのには驚きでしたが、テンポが良くて、気に入りました。
最初の白黒画像から、シャンデリアの姿と共に、カラーの画像にかわり、豪華なオペラ座に変身していく様は素晴らしい!!
一番の見所だったのではないでしょうか。

登場人物の年齢設定にちょっと疑問もありましたが、お奨めの映画です(〃´▽`〃)ノ♪
[PR]
by mipo71 | 2005-03-20 00:45 | ミュージカル