<   2004年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ハウルの動く城

主題歌・声の出演:倍賞千恵子
声の出演:木村拓哉/美輪明宏/我修院達也/神木隆之介 

原作はイギリスの児童文学「魔法使いハウルと火の悪魔」(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ作)。

父親が残した帽子店で、こつこつと帽子を作っている18歳の少女ソフィーは、ある日、魔法使いハウルに出会い、夢のような空中散歩を体験する。
しかし、そのために荒地の魔女に呪いをかけられ90歳の老婆に変えられてしまった。
そんな格好で家にいられなくなったソフィーは、思い切って家を出ることにして、魔法使いが住む荒れ地へと向かう。
そして、ハンサムな魔法使いハウルとその仲間達との奇妙で楽しい共同生活が始まるのだが・・・

b0016928_1458372.jpg

魔法で老婆になったお陰で、少女時代にはなかった前向きな性格がそなわり、そして、そのお陰で、ハウルの城へ行くことにもなったし、と考えると、これは、案外ラッキーなことだったのかも。
内容的には、判らない所もいっぱい。
なぜ、ハウルは必死に戦ってるのだろう?
本当の敵は誰?
なぜ、戦争してるの?
戦いもこんなに簡単に終わらせるものなの?だったら最初からするな~!!
ソフィーは、どうして、老いたり若返ったりするの?

ともあれ、画像の一こま一こまが綺麗で、面白い、ほんわか~~ムードになれます。
キムタクの声が、普段と全然違う。どこからこんな透き通るような声をだしてるの?
[PR]
by mipo71 | 2004-11-30 14:58 | アニメ