カテゴリ:アドベンチャー( 6 )

南極物語

出演;ポール・ウォーカー/ブルース・グリーンウッド / ジェイソン・ビッグス / ムーン・ブラッドグッド / ジェラルド・プランケット 

犬ぞりの犬達と強い信頼関係で結ばれている探検家ガイドのジェリー・シェパードは、全米科学財団の南極基地で働いていた。
南極は厳しい冬の訪れに伴い、休息の時期に入ろうとしていた。
そこへ、デイビス・マクラーレン博士が訪れ、ジェリーと8匹の犬達は、今シーズン最後の探検に出ることになる。
困難を乗り越え、やっとの思いで生還したとき、驚異的な嵐が近づき、急遽南極を離れることになるが、小型飛行機には犬を乗せる余裕はなく、8匹のソリ犬は取り残される。
迎えに行く時間もなく置き去りにした犬達を助ける為に、危険も顧みず、もう一度南極に行くジェリー一行が基地にたどり着くまでの、犬達の運命は・・・
b0016928_1934238.jpg
b0016928_19344222.jpg



1983年の公開され大ヒットした、高倉健主演の日本映画「南極物語」のリメイク版です。
南極観測の昭和基地が科学財団基地に変えられてますが、ストリーとしては、ほぼ前作のままだと思います。
犬達の健気な姿に涙涙涙・・・は同じですが、日本人の暗さがなく、アメリカ人特有の明るさがあり、そこに救われた思いもしました。
最初から最後まで重苦しいのも見ていて疲れますからね(o^-^o) ウフッ

しかし、シベリアンハスキーとアラスカンマラミュート8匹が名演技を見せてくれ、観衆の涙を誘うのですが、我が愛犬黒柴の奈々は、よくハスキーの子供に間違えられます。
だから、この映画の主人公のワンコ達に似てるのが、尚更、涙を誘い感情移入して、観ていて辛かった・・・!(ノ◇≦。) ビェーン!!

ついでに・・・黒柴の奈々です(〃´▽`〃)ノ♪
b0016928_19373691.jpg

[PR]
by mipo71 | 2006-07-02 19:38 | アドベンチャー

キングコング

出演:ナオミ・ワッツ/エイドリアン・ブロディ/ジャック・ブラック/アンディ・サーキス

映画撮影のために地図にも載っていない幻の孤島にやってきた一行。
そこで不気味な原住民に捕らえられたアン(ナオミ・ワッツ)は、なにかの生贄に・・・
それは、この世で見たこともない巨大怪物「キング・コング」である。
そして、アンを助けようとする仲間達にも、次々と巨大生物が襲いかかる。


面白かったです。
ストーリーなんて関係なく楽しめます。
島に着くまでが、ちょっと長かったけど、それなりには楽しめるコメディチックな要素も入れてました。でもやっぱりもうちょっと簡略化しても良かったな~。
その後からは凄い!!
これが現代の映画技術だと誇らしく見せ付けられるような画面の連続です。
「ジュラシックパーク」の恐竜や大型昆虫との戦いは、ドキドキハラハラ。
どんな特撮で撮ったのかと感心しながら見入ってしまいました。

コングの表情は「ロード・オブ・ザ・リング」のゴラム役アンディ・サーキスが演じたフェイシャル・モーション・キャプチャーで作られ、まるで、本物のキングコングが居たのではないかと錯覚をおこしそう。
アンディ・サーキスは船員役で、素顔も見られました。
これって、やっぱり二役というのでしょうか(o^-^o) ウフッ

コングの顔の表情、特に目が良かったですね~。
この目で、観客の気持ちをググっとひきつけて、悲しみを増していきます。
b0016928_20173058.jpg


3時間以上の大作だが、飽きさせないのは、さすが!!
しかし、これから観る方は、必ずトイレに行くのをお進めします。(o^-^o) ウフッ

「戦場のピアニスト」主演のエイドリアン・ブロディは、そんなに好きではありませんでしたが、この映画では良い味を出してましたね~。
[PR]
by mipo71 | 2006-01-19 20:21 | アドベンチャー

マスター・アンド・コマンダー

出演: ラッセル・クロウ/ポール・ベタニー/ビリー・ボイド/ジェイムズ・ダーシー/リー・イングルビー

1805年、ヨーロッパ征服を狙うナポレオンの前に、イギリス軍は、幼い少年達までも戦場に送りだした。
12歳の士官候補生ブレイクニー達は、英国の英雄、伝説の艦長ジャック・オーブリーの指揮のもと、フランスのアケロン号に敢然と立ち向かう。
圧倒的に優位に立つアケロン号に戦いをいどむ幼い士官と船員の苦悩と勇気を描く海洋アドベンチャー。

確かに、面白かったが最後が理解に苦しむ。
こんな所で終わるな~!!と怒鳴ってやりたくなった。
可愛い部下達の危機を察知してこれから助けに行くというのに、親友と音楽を楽しみながら目的地に向かう所でチョンチョン。
こんな時に音楽かよ~!!この後、もう一暴れ見せてくれるのではないの~!!ってね。
b0016928_23332283.jpg

[PR]
by mipo71 | 2004-09-14 23:32 | アドベンチャー

リーグ・オブ・レジェンド「時空を越えた戦い」

b0016928_16245270.jpg
出演:ショーン・コネリー/スチュアート・タウンゼント/ペータ・ウィルソン
ショーン・ウエスト/トニー・カラン/ジェイソン・フレミング/ナサーラディン・シャー

世界大戦阻止の為、伝説の冒険家・アラン・クォーターメインのもとに、潜水艦ノーチラス号のネモ船長、透明人間、吸血鬼、不死身の人間、ジキル&ハイド、トムソーヤが集合し、伝説のヒーロー達が立ち上がる。

なんとも荒唐無稽なストーリーだが、けっこう観ていられるのは、それぞれの役者に重厚感があるからだろう。
ただ、変身したハイドだけが、漫画チックでいただけない。
もっとリアルにして欲しかった。
不死身の人間を「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」のスチュアート・タウンゼントが演じていたが、このバンパイアの映画を観た後だったので彼が吸血鬼に思えて仕方なかった。
[PR]
by mipo71 | 2004-08-27 16:23 | アドベンチャー

ロード・オブ・ザ・リング

b0016928_16165628.jpg「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間」
「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」
「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」

出演:イライジャ・ウッド/イアン・マッケラン/リヴ・タイラー/ヴィゴ・モーテンセン/オーランド・ブルーム

これは、みなさんよく御存知、あらためてストーリーの説明は不要でしょう。
世界征服の魔力を持つ指輪を葬る冒険の旅のお話です。

主人公はイライジャ・ウッド演じるフロドのはずですが、脇役の方が数段に輝いてます。
何と言っても、オーランド・ブルーム 演じるレゴラスが目をひきます。
これで、オーランド・ブルームは世界一有名な男優になったのではないでしょうか。
ミポもこのレゴラスで目が♡になりました。
[PR]
by mipo71 | 2004-08-27 16:15 | アドベンチャー

パイレーツ・オブ・カリビアン

b0016928_1522486.jpg出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ジェフリー・ラッシュ

カリブ海沿岸の植民地の提督の娘と、鍛冶屋の青年の恋の物語に、幽霊海賊船とジャック・スパロウ船長と仲間達が戦うアクション・アドベンチャー&ロマンス映画。

このジャック・スパロウ船長役のジョニー・デップがすごく良い!!
ファンタジー映画の「シザーハンズ」の主人公と同じ人物とは考えられないくらい。
ひょうひょうとした演技と独特のメイクが素晴らしい。

「ロード・オブ・ザ・リング」のレゴラス役、オーランド・ブルームが演じている、鍛冶屋の青年も生き生きと描かれて文句なし。

撮影技術も凄いし、いやいや、最高に面白い映画でした。
映画館まで足を運んだ甲斐があったと思います。
まさにお薦めの映画でした。
[PR]
by mipo71 | 2004-08-27 15:00 | アドベンチャー