カテゴリ:ラブストーリー( 7 )

恋愛適齢期

出演:ジャック・ニコルソン/ダイアン・キートン/キアヌ・リーヴス/フランシス・マクドーマンド/アマンダ・ピート

ハリー63歳は独身の大富豪。
つきあう女性は30歳以下の美女ばかり。
ある日、恋人マリンと、彼女の母親の別荘へとやって来た。
マリンの母親エリカも、妹のゾーイと週末の別荘を訪れた。

エリカが別荘に着いて目にしたのは、あられもない姿で現われた娘のボーイフレンド。
大騒動の後に、またしてもハリーの心臓発作で大騒動。 
そのあげくにハリーはエリカの別荘で療養することになった。
そこへ、ハリーの主治医がエリカに恋をして・・・

エリカは20歳近くも年下の医者ジュリアンから愛の告白を受け、とまどいながらも、ひとつ屋根の下で暮らすうちにハリーにも心惹かれていく。
ハリーもまた、若くはないエリカの魅力にひかれ、お互いに愛し合うようになるのだが・・・


b0016928_2261884.jpg



ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンのベテランの魅力全開でした。
ラブ・コメディとしてはちょっと型破りで面白い。
若い人よりも、老いを感じ始めた人が観る方が、この映画の面白さや楽しさが実感できるかもです。

しかし「マトリックス」のキアヌ・リーヴスに、この映画で出会うとは思いませんでした。
けっこうコメディにも入り込める人だったんですね~。
魅力的なお医者さんでしたよ。

ただ、前半は、コメディとして大いに笑え、テンポも良くて面白いのですが、後半は、普通のラブストーリーって感じで笑えませんでしたね~。
[PR]
by mipo71 | 2005-08-28 02:27 | ラブストーリー

ブリジット・ジョーンズの日記(きれそうなわたしの12か月)

出演: レニー・ゼルウィガー/ヒュー・グラント/コリン・ファース

ちょっと太めのヘビースモーカーのキャリア・ウーマン、ブリジット・ジョーンズ。
冴えない独身女性のロマンチック・ラブ・コメディ。

親の紹介でつき合い始めた弁護士マークとラブラブのブリジット・ジョーンズ。
人生バラ色、幸せの絶頂にいるのだが、マークと彼の美人アシスタントの仲が気になり、不安を募らせる。
マークとの仲に終わりの告げ、旅行番組でダニエルとコンビを組む仕事でタイに出発するのだが・・・。

b0016928_19222197.jpg

素直に笑える映画です。
前作は観てませんが、別にストーリー上に問題なく観られました。
主演のレニー・ゼルウィガーはシカゴ では魅力的なダンサーを演じましたが、この「ブリジット・ジョーンズの日記」の為に、ハンバーガーをいっぱい食べて太ったんですよね~。
イギリス訛りの英語もかなり練習したとか。
かなりの役者根性があります。
あか抜けしない独身女性になりきってますが、やはりチャーミングでした。
[PR]
by mipo71 | 2005-05-03 19:24 | ラブストーリー

猟奇的な彼女

出演 : チョン・ジヒョン/チャ・テヒョン/キム・インムン/ソン・オクスク

大学生のキョヌは地下鉄ホームで酔っぱらって危ない予感のする彼女と出会う。
そして、何故か、彼女を介抱するはめに。
翌日、彼女はキョヌを電話で呼び出し、これがきっかけで付き合うことになる。
可愛い外見とは裏腹に、過激で凶暴な「猟奇的な彼女」とつき合うようになったキョヌは、彼女に振り回されながらも、失恋した彼女の心を癒そうとする。
しかし、二人は自分達の気持ちをタイムカプセルに入れて、2年後に再会する事にした。

前半は、凶暴な彼女と気の弱い優しい男のただのラブコメディかと見てたが、後半は一転して純情ラブストーリーになっていくのが意外だった。
そして、つっこみ所もいっぱいあるけど、素直に笑える面白さが良かったかな。
この映画の面白さはやっぱりキョヌ役チャ・テヒョンの演技力の賜だろう。
ストーリー的には、最後の大どんでん返しが面白いのだろうが、残念なことに、最初にそれを気付いてしまった・・・。

b0016928_1991961.jpg

[PR]
by mipo71 | 2005-01-06 19:07 | ラブストーリー

ニューヨークの恋人

出演: メグ・ライアン /ヒュー・ジャックマン /リーヴ・シュレイバー /ブレッキン・メイヤー /ナターシャ・リオン
19世紀からタイムスリップして突如として現代のニューヨークに現れた、没落寸前の貴族。
現代のニューヨークで働く、失恋と仕事で乾いた心の持ち主のキャリアウーマン。
二人の出会いにより、彼女の心に潤いが戻っていくが、彼が19世紀の人間とは信じられない。

メグ・ライアンお得意のラブコメディだが、ヒュー・ジャックマンの真面目な貴族ぶりが逆にとぼけた感じで面白い。
b0016928_2319455.jpg

[PR]
by mipo71 | 2004-09-01 23:14 | ラブストーリー

ジョー・ブラックをよろしく

b0016928_1518183.jpg
出演:ブラッド・ピット/ アンソニー・ホプキンス/ マーティン・ブレスト

父親としても実業家としても申し分のない大富豪のビルのもとに、美青年の体を借りた死神がやって来た。
死神は、ビルを寿命が切れるまでの人間界の道案内人とするが、彼の娘との恋心が芽生えて行く・・・

人間を愛した死神の、せつない心の動きが見物でしょう。
この映画のブラピは、殆ど背広姿で、きちっとしたハンサム青年を演じています。
勿論、好青年の体を借りた死神さんだけど。
甘い雰囲気のブラピを見たい方にはお薦めの映画です。
ミポも一時ブラピが嫌いになったけど、キュートで天真爛漫な演技に、これでまたファンになりました。(*´ー^`)ゞてへへ

最後の別れのシーンが印象に残ります。

アンソニー・ホプキンスの演技がこの映画に重厚感を出しています。
彼は「レジェンド・オブ・フォール」でも、ブラピと共演して、良い父親の役をしてました。
[PR]
by mipo71 | 2004-08-27 15:16 | ラブストーリー

あなたが寝てるまに

主演:サンドラ・ブロック/ビル・プルマン/ピーター・ギャラガー

シカゴの駅で働いているルーシーは、片思いの男性を助けたが、彼は意識不明のまま。
家族はルーシーをフィアンセと思い込み、温かく迎えいれてくれる。
しかし、弟のジャックはルーシーに疑いを持つ・・・

悲しい、メロメロのドラマは嫌いだが、こんな夢のある温かい恋愛ものは、映画館で観る程の事はないが、ビデオを借りて楽しむには丁度良い。

サンドラ・ブロックの顔の表情がとても良い。
[PR]
by mipo71 | 2004-08-27 15:06 | ラブストーリー

ボディガード

b0016928_1354382.jpg出演:K・コスナー W・ヒューストン

我が儘な有名歌手とボディガードの恋の成り行きとアクションが見物。
でも映画の内容よりも、やはり、W・ヒューストンの歌が良かった。

ケビン・コスナーは、あまり興味もなかったが、彼女の歌と美貌に釣られて観てしまった。
[PR]
by mipo71 | 2004-08-27 13:52 | ラブストーリー