カテゴリ:その他( 1 )

いぬのえいが

出演:中村獅童/伊東美咲/宮崎あおい/小西真奈美/天海祐希/佐藤隆太/佐野史郎/渡辺えり子 

ミュージカルだったり、アニメがあったりと数本の短編からなる、いわゆるオムニバスものです。
ショートストーリーなので、あらすじは書かないことにしました。

短いお話の中にも、笑いあり涙ありで、いろいろと考えさせられます。
犬を飼っている人ならば共感できるものばかりでしょう。
「ポチは待っていた」「ねぇ、マリモ」が特に泣かされます。

動物ものって、同じ様なパターンの悲しいものが多く、この作品も同様だけど、やっぱり良い映画だな~と素直に涙が出てきます。
喜びや悲しみの感情が共感できるのは、心に優しさが潜んでいるからだと思います。
だから泣くことが恥ずかしくはないのです。
けっこう、全般に笑わせて、後半にどんどん泣かせてしまう構成は、かなり考えられたものと思いますよ。
なかなか、笑いと涙のバランスが絶妙で、攻め上手に作られています。

この映画を観た後は、更に我が愛犬が愛おしくなります。

b0016928_2233961.jpg

[PR]
by mipo71 | 2005-04-20 02:30 | その他