プロデューサーズ

出演 ;ネイサン・レイン /マシュー・ブロデリック /ユマ・サーマン /ウィル・フェレル /ゲイリー・ビーチ

1959年のニューヨークで、かつてブロードウェイのやり手プロデューサーだったマックス・ビアストリックは、落ちぶれ、新作を作っても一日で終幕を迎える有様だった。
そこへ、税理士のレオ・ブルームがやって来た。
彼は帳簿を見て、当たらない作品の方が投資家に配当金を払わずに済むので、プロデューサーは儲かる事に気づく。

それを聞いたマックスは多額の出資金を集め、史上最低のミュージカルを作ることに・・・
プロデューサーを夢みていた税理士レオをも巻き込み行動を起こす。

最低の脚本を選び、最低の演出家を探し、間違いなく失敗するはずだった舞台が、ちょっとした手違いで大受けしてしまう。
予定が狂い、投資家に渡す配当金もない二人は刑務所行きとなるのだが、そこで囚人達と素晴らしいミュージカルを作る・・・
b0016928_311397.jpg


面白いことは面白かったけど、かなり中だるみがあり、盛り上がりに欠けた映画に思えた。
やっぱり、「シカゴ」の強烈な印象が残っていたんだろうな~。
それと比べてしまったのが物足りなさの原因かも。
[PR]
by mipo71 | 2006-07-03 00:29 | ミュージカル
<< ダビンチコード 南極物語 >>