人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南極物語

出演;ポール・ウォーカー/ブルース・グリーンウッド / ジェイソン・ビッグス / ムーン・ブラッドグッド / ジェラルド・プランケット 

犬ぞりの犬達と強い信頼関係で結ばれている探検家ガイドのジェリー・シェパードは、全米科学財団の南極基地で働いていた。
南極は厳しい冬の訪れに伴い、休息の時期に入ろうとしていた。
そこへ、デイビス・マクラーレン博士が訪れ、ジェリーと8匹の犬達は、今シーズン最後の探検に出ることになる。
困難を乗り越え、やっとの思いで生還したとき、驚異的な嵐が近づき、急遽南極を離れることになるが、小型飛行機には犬を乗せる余裕はなく、8匹のソリ犬は取り残される。
迎えに行く時間もなく置き去りにした犬達を助ける為に、危険も顧みず、もう一度南極に行くジェリー一行が基地にたどり着くまでの、犬達の運命は・・・
南極物語_b0016928_1934238.jpg
南極物語_b0016928_19344222.jpg



1983年の公開され大ヒットした、高倉健主演の日本映画「南極物語」のリメイク版です。
南極観測の昭和基地が科学財団基地に変えられてますが、ストリーとしては、ほぼ前作のままだと思います。
犬達の健気な姿に涙涙涙・・・は同じですが、日本人の暗さがなく、アメリカ人特有の明るさがあり、そこに救われた思いもしました。
最初から最後まで重苦しいのも見ていて疲れますからね(o^-^o) ウフッ

しかし、シベリアンハスキーとアラスカンマラミュート8匹が名演技を見せてくれ、観衆の涙を誘うのですが、我が愛犬黒柴の奈々は、よくハスキーの子供に間違えられます。
だから、この映画の主人公のワンコ達に似てるのが、尚更、涙を誘い感情移入して、観ていて辛かった・・・!(ノ◇≦。) ビェーン!!

ついでに・・・黒柴の奈々です(〃´▽`〃)ノ♪
南極物語_b0016928_19373691.jpg

by mipo71 | 2006-07-02 19:38 | アドベンチャー
<< プロデューサーズ ナルニア国物語(ライオンと魔女) >>