ハリー・ポッターと炎のゴブレット

出演: ダニエル・ラドクリフ/ルパート・グリント/エマ・ワトソン/トム・フェルトン/ スターニスラフ・イワネフスキー/ケイティ・リューングマシュー・ルイス/ ロバート・パティンソン クレマンス・ポエジー/ ロビー・コルトレーン/レイフ・ファインズ /マイケル・ガンボン

ホグワーツ魔法魔術学校の4年生になったハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、悪い夢にうなされるが、なぜか三大魔法学校対抗試合に出ることになった。

この試合に出場する選手は17歳以上でなければならないが、ハリーはまだ14歳。
対抗試合に出場するつもりなどなく、立候補した覚えもないが、出場決定した上は参加せざるを得ない。

疑惑と羨望の目がハリーに向けられ、親友のロンでさえ、ハリーが名声ほしさに何か仕掛けたのではないかと疑ってしまう。

対抗試合での課題は3つ。
試合も最後の課題にさしかかり、ハリーは、すべて、あるものの力のワナだったことを悟る。

そして、最近見る悪夢の謎が判ってきた。
とうとう大魔王が復活。
ハリーは渾身の力で戦い、その場の危機から免れるが・・・


ちょっと、中だるみの感じがありましたが、やはり画像は綺麗で神秘的。
技術も見事なものです。
最後の大魔王の復活場面から、がぜん盛り上がってきました。
次回が楽しみになる終わり方です。

ハリー・ポッターの映画は、ここには全然アップしてなかったですね。
と言うことで、1作目の画像と今回の画像をハリハリ~。
ダニエル君の成長したのがよく判ります。

b0016928_1573814.jpg

1作目「ハリー・ポッターと賢者の石」(2001)


ちなみに2作目は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」(2002)
3作目は「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」(2004) ←今までのシリーズの中では一番面白かったと思います。

b0016928_158537.jpg

4作目「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(2005)
[PR]
by mipo71 | 2005-12-04 02:06 | ファンタジー
<< Mr.&Mrs. スミス スター・ウォーズ エピソード3... >>